なんだかんだ言って、ちょっと恥ずかしかったりもして、ゆえにメルマガ読者だけにしか自分からは伝えられていなかったのですが、
友人で元部下で本物のバイリンガルナレーターの朋子スキナーさんから、ライフスタイルインタビューをしていただきました。
彼女とは、2013年頃にシアトルで出会いました。
当時、私はロサンゼルスを拠点とする日本語メディアの社長をしていて、シアトルNo.1の日本語メディアの経営を引き継ぐことになり、交渉やら教育やらで、何度も訪ねていったのです。
そのとき、シアトルで営業スタッフとして活躍していたのが、朋子さん。
なんとそれ以前にはハワイ島で暮らしていたりして、共通のバックグラウンドもあり。
帰国子女、そしてハワイ語の専門家、フラの達人でもあるという彼女。
ご主人の研究のためにインド移住となったときに、未来設計をお手伝いするために半年ほどコーチングをうけてくださっていました。
その後、彼女もインドからまたハワイ島に戻り、自らパッション発動コーチとして活躍を開始。
以前からプロとして活躍してきたナレーターの実績を活かし、ポッドキャスト番組を始めたのが、つい数ヶ月前のことだったのですね。
女性ばかりがゲストなのかなあ、と思っていたら、初の男性ゲストに呼んでいただき、ハワイ島とロサンゼルスとをオンラインでつないでのインタビュー。
たくみな導きによって、なんだか普段はあんまり話さないことまで、いっぱい億面なく話しちゃったりして。
気づけば、あっという間の1時間でした。
前編、後編にわけて、合計1時間の番組として、すでに2週にわたって配信されています。
前編 「運命に導かれて海外移住」http://bit.ly/2ldkMNA
後編「自分は本当はどう生きたいのか?」http://bit.ly/2leWpzc
おかげさまで、クライアントや、メルマガを読んでくれている友人には「知らない話もいっぱいありました~」「面白かった~」と好評をいただいております。
移住のきっかけ、LGBTのこと、日々のセルフアップグレード術、これからの夢などについて、ペラペラと一生懸命、語っております。
他の方のインタビューも素晴らしく面白いし、さすが声のプロなので聞きやすいし、導きが上手。
ウエブからスマホから、いろいろな聞き方ができるので、ぜひ聴いてみてください。