2016年の初頭からコーチングを受けてくださった、仙台在住のシングルマザーでコーチ/セラピストの、たきのさわ瞳さん。
名前がずるい、と私はいつも妬みに歯をギリギリさせてしまうのですが(笑)、ひとり起業をするために与えられたような素晴らしいインパクトある名前ですよね。
彼女は、いろいろと人生、紆余曲折した挙句、なんとコーチになる、ということを決め、独立。
彼女らしいやり方で、どうしたらビジネスを軌道に乗せられるか、ということをテーマにしながら、苦手分野へも果敢に挑戦しつつ、やってきた1年でした。
半年経過後の感想は、こちらの「お客様の声」のコーナーで共有してくださっています。
参考 お客様の声【仙台在住】「生きてる感が半端ない!」ライフコーチ・たきのさわ瞳さんの感動ビフォア・アフター
最初は月に2回だったから、あっと言う間にセッションがやってきて、進展が何もないどころか、いろいろと環境が変わって後退しているように見えてしまったことも…
でも、それもこれも、全部含めて、起こるべきことが起こったのです。
なるようになり、収まるように収まった。
人はCome and Go。
今、離れたからといって、永遠の別離ということではない。
道がクロスする時が、また来るまで、少し距離を置いていればいいだけ。
お金のブロック、という表現をよく聞きますが、誰しも、どんなステージの人でも、それはあったりするものです。
上のステージに上る時には、セルフイメージを上げ、自分の心や思考の回路を書き換えていかないと、欲しいものが手に入らない。
その書き換えのプロセスは、なかなか苦しいものでもあったりします。
出口が見えなくて、呆然としたり、途方に暮れたり、そして結果、元に戻ってみたり。
そのまま戻ってしまうと、それは「グルグルと同じところを回ってばかり」ということになります。
よく聞く表現ですよね。
それは、結局、先に進むのが怖くて、途中でやめたってだけ。
あと少し続けていたら、行き着くところに、ちゃんと行けたのに。
ゴールは、本当に目と鼻の先だったりするんですよね。
瞳さんは、苦しくても、そこを突き進み続けました。
そして、ヒプノセラピーという新しい強力な武器を手に入れて、自分も生まれ変わり、人を変えるためのパワーも著しく強化しました。
NLPでも、マスターレベルになるとヒプノセラピーを学び、実践するので、私もずいぶんと助けられ、人の深い深い心理ものぞいたこともあります。
今は、コンサル系コーチとして、あまりそちらのセラピー手法を取ることはありませんが、NLPと密接につながっているものです。
何もあやしくなどありません(笑)。
潜在意識を書き換える、深層心理を見極める。
過去に戻り、未来をのぞき、人のマインドの不思議を体感しながら、現実と意識のはざまを漂って、究極の癒やしを得るのです。
コーチングとヒプノセラピーは、まさに絶妙のマッチング。
飾ることなく、素のままで人と接して心を開いていく瞳さんには、まさに最高のコンビネーションですね。
その瞳さんが、1年の終わりに、この1年間のセッションを振り返ってコメントをくださいました。
このコメントは、私が運営する、現在の継続クライアントさんで構成しているFacebookの非公開グループの場で発表されたもの。
それを、許可をいただいて、掲載しています。
ビジネスを軌道に乗せる、がテーマで始まったセッションシリーズなので、収入アップのニュースが一番嬉しかったです。
わざわざ新幹線で、仙台から東京まで、子連れセッションに来れる勇気まで(トップの写真参照)。
これまで、仙台からほとんど出たことがない、という瞳さん。
2017年は、まずは国内を、そして初海外へも飛び出ていこうとしています。
まさに、飛躍の一年になりそうですね!
今年最後の上野さんとのセッションが、先週終わりました。
去年の12月「友達の尊敬する、ハワイに住んでいてコーチになった人」というご縁で、上野さんのセッションが始まったわたし。
コーチになる流れになんとなく乗っていたけど、起業なんて自信もなく。
シングルマザーで、三人の子持ち、養育費もなく、捨て身で挑んだ今年は、本当に勝負でした。上野さんの優しいけど鋭い指摘に、必死でついていって、経済状況で10月に大きな変化がありました。
ヒプノセラピーという、潜在意識を深く知る手法を学ぶために高額投資を決意。上野さんにも相談して、大きな背中押しをもらいました。
受けとる準備が整ったのと、学んだ知識が存分に活かされ、思った以上の収入も得ることができました。
その経験は大きな自信となり、安心感を与えてくれました。
今は、ヒプノセラピーの個人セッションを募集して、わたしにしかできない形作りをしているところです。
上野さんのコーチングを受けた仲間同志で、嬉しい報告しあい、お互いに上昇しあえる刺激になったら素晴らしいなぁと思って、長々書かせて頂きました。
みんながハッピーに!
そして、愛でいっぱいになりますように‼︎
追伸:
私は数字に弱い、パソコンに弱い、カタカナが分からない、人付き合いが下手、根暗と偏りだらけです。笑
それでもできた、というのが上野さんのすごさに思います。
ねばり強く、何回も同じことを言ってもらいました。
追伸の部分は、思わず笑ってしまいましたが、本当に、ITも英語も数字も、まったくの苦手。
でも、ちゃんと自分のドメインを取って、ワードプレスでホームページを開設したり、アメブロのトップ画像を取り替えたり、メルマガ配信スタンドからメルマガを配信したり。
人は、やればちゃんとできるんです。時間はかかるかもしれないけれど。
だから、諦めちゃダメなんです。
やる前から、苦手意識で怯えてちゃ、本当にもったいない。
覚悟とちょっとの継続努力で、なんだって夢ではないのですからね!